スポンサーサイト


タイのこと

もえです

9月の二週間、タイに行ってまいりました

旅行記を書こうと思ったのですが、色んなことがありすぎて伝えきれません

だからそれは時間を掛けてどこかに記すことにして今日は写真をいくつか

2011thai2.jpg

暑くて埃っぽくて信号がなくて嫌になるけどまた来てしまうバンコク(ヤワラーという中華街です)

thai7.jpg

ジャドゥジャックウィーケンドマーケットのカフェで友達とその友達

2011thai3.jpg

バンコクから飛行機で1時間、北部の街チェンマイで訪れた首長族の女の子
今回の旅で一番印象的だった

2011thai1.jpg

チャンタブリーという観光客がいない海沿いの町。
第二次世界大戦の被害を全く受けず、100年以上保存されている教会。

2011thai4.jpg

いろんなものを食べました

2011thai6.jpg

大好きソムタム(青パパイヤのサラダ)若い子に人気だそうです

2011thai8.jpg

無料みたいに豊富なココナッツ。持って帰りたかったな

2011thai5.jpg

タイで有名な俳優のお父さん!


------

あちらでは歌番組ばかり見ていましたが、

タイミュージックは少々残念なもので、叙情的というかナルシストを匂わせるボーカルがねっとりと歌い上げるバラードがスタンダード

でもbodyslamとかPalmyとか素敵なミュージシャンもいます

スリヨタイの曲の人(?)はもう引退しちゃったそうです

とはいえ、歌うみたいに話すタイ語の発音が大好きで(tone languageとも呼ばれています)、人といるとずっと音楽を聴いているみたいでした




チェンマイとチャンタブリーに旅行した以外は普通にアパートで暮らしていました


異国の土地で独りで暮らすというのはどんなものなんだろう?

と疑問に思って今回思い切って長期?中期?滞在してみました

大丈夫です


お腹が痛いときにちょっと札幌が恋しくなったのと、ドラム触れないストレスを除けば(笑)



タイは本当に大好きな国です

人が好きです


さてさて、地獄のゼミ発表が終わったら本格始動です

ライブも近付いて参りました。まずは10/25@サウンドクルーです

よろしくお願いします!



もえ

comment

Secret

プロフィール

korobinex

Author:korobinex
FC2ブログへようこそ!

2nd アルバム
12月6日(火)レコ発ライブとともに発売!
転び音2nd アルバム
1st アルバム 
sunny day has gone
ライブ会場・音楽処などで販売中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
