スポンサーサイト


新曲とキャプテンウソップの関係性について

次のライブは7/16(土)北大F研の夏の定期演奏会@cube gardenです。
当日は時間ぎりぎりの予感なのでほぼMCができない気がするので、新曲に対する僕の想いを今ここで述べたいと思います。
こんなことするの初めてだけど笑

今回の新曲『Note』は全日本語詞です。
慣れない日本語詞で歌うのは難しいですね。頑張ります。

皆さんの周りにいる友達や同僚で、「あぁ、いいこと起きないかな」とか、「なんか自分は不幸だ」とか言っている人はいませんか?僕の予想だと「俺の人生楽しいことばかりだぜ!」とか「嫌なことなんて最近ない」と言っている人よりは多い気がします。
人の愚痴は聞いてあげるもんだと僕は思うけど、気分がいいもんではないということはみんな知っていると思う。
実際幸運も不幸もみんな平等にあると思うんですよ。要は考え方で、甘えた連中が自分に都合が悪いときに愚痴ってるだけなんではないかと。
なんか気に食わないなら一回自分の中でやり直す。自分の中で新しい解釈を見つける。それはつまりまた0からのスタートではなく経験を積んだ上での再スタートなわけですよ。逃げれば逃げたなりの結果しか得られないわけで。

キャプテンウソップは弱いから最初は敵から逃げてばかりいたけど、そんなんじゃ命をかけて戦う仲間と本気で笑い合うことができないと気付いて決死の覚悟でアーロン一味の幹部に立ち向かうわけですよ。「海賊ごっこは終わったんだーー!!」ってね。

話を戻します笑
愚痴っている人にも必ず一つは叶っていることがあると思う。根拠はないけど、絶対に何かある。
それを見つけたらその時、人生捨てたもんじゃないと思えると思う。
僕にとっては高校の頃、大学に入ったら曲を作ってバンドで演奏してライブをするというのが夢だった。
でも具体的な想像なんて出来てなかったし、実現できるかもわかんなかったけど、今こうしてバンド活動ができている。
それだけで今のところ最高な人生を生きていると思えるんですよ。

そんな何かに気付いて欲しい。
そんな想いを込めて曲名を付けました。
『Note』は動詞の「気付け!」という意味です。

以上!
長文だった!!笑

7/16(土)@cube garden
北大フォークソング研究会夏の定期演奏会[GET UP!]
open18:00/start18:30
adv/day ¥500
出演.転び音/Grand-Guignol/birth place/clockwork fab./快楽公園

comment

Secret

プロフィール

korobinex

Author:korobinex
FC2ブログへようこそ!

2nd アルバム
12月6日(火)レコ発ライブとともに発売!
転び音2nd アルバム
1st アルバム 
sunny day has gone
ライブ会場・音楽処などで販売中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
