

タイのこと

もえです

9月の二週間、タイに行ってまいりました

旅行記を書こうと思ったのですが、色んなことがありすぎて伝えきれません

だからそれは時間を掛けてどこかに記すことにして今日は写真をいくつか

2011thai2.jpg

暑くて埃っぽくて信号がなくて嫌になるけどまた来てしまうバンコク(ヤワラーという中華街です)

thai7.jpg

ジャドゥジャックウィーケンドマーケットのカフェで友達とその友達

2011thai3.jpg

バンコクから飛行機で1時間、北部の街チェンマイで訪れた首長族の女の子
今回の旅で一番印象的だった

2011thai1.jpg

チャンタブリーという観光客がいない海沿いの町。
第二次世界大戦の被害を全く受けず、100年以上保存されている教会。

2011thai4.jpg

いろんなものを食べました

2011thai6.jpg

大好きソムタム(青パパイヤのサラダ)若い子に人気だそうです

2011thai8.jpg

無料みたいに豊富なココナッツ。持って帰りたかったな

2011thai5.jpg

タイで有名な俳優のお父さん!


------

あちらでは歌番組ばかり見ていましたが、

タイミュージックは少々残念なもので、叙情的というかナルシストを匂わせるボーカルがねっとりと歌い上げるバラードがスタンダード

でもbodyslamとかPalmyとか素敵なミュージシャンもいます

スリヨタイの曲の人(?)はもう引退しちゃったそうです

とはいえ、歌うみたいに話すタイ語の発音が大好きで(tone languageとも呼ばれています)、人といるとずっと音楽を聴いているみたいでした




チェンマイとチャンタブリーに旅行した以外は普通にアパートで暮らしていました


異国の土地で独りで暮らすというのはどんなものなんだろう?

と疑問に思って今回思い切って長期?中期?滞在してみました

大丈夫です


お腹が痛いときにちょっと札幌が恋しくなったのと、ドラム触れないストレスを除けば(笑)



タイは本当に大好きな国です

人が好きです


さてさて、地獄のゼミ発表が終わったら本格始動です

ライブも近付いて参りました。まずは10/25@サウンドクルーです

よろしくお願いします!



もえ

ねむ死

こんにちはおひさしぶりーふです わさびーふ

あーもうねむい!!今品川区の某ホテルいます

ねむくてやること進まないのでライティングしちゃうーよ☆



せっかくTOKYOさ来ているのだから、夜な夜な友人に会ってわっきゃわっきゃしたいのですが、
体力がのこってませんー

あっでもパルコでファッションモデルやりましたーわっきゃわっきゃ

明日は絶対誰かに会う!故人に!


ねむいですが、
就活で新しく友達が出来たり、たーくさんの方々にお世話になって過ごしているので、あんまり辛いと思っていません

むしろ、こんなに自分のためだけに費やせる時間はもう無いのではないかしらん


今日は試験が渋谷のどまんなかだったのでこんな写真が撮れました

AKBのプロモーション目的に走っているバスです 大音量で曲を流しながら走行していました
さすが流行の発信地 これ大通でやったら警察来ると思うわ

akb.jpg

明日は千葉の奥地へ行きます 2時間・・

もえ

あけましておめでとう!

ことしもよろしくお願いします。

転び音としてはこの1月?3月は今後の人生,バンド人生において、大変大切な時期に突入することになるようです。


不真面目な私ですが、なんとか幸せをつかむために努力したい次第でございます。


昨年はさらに音楽が素晴らしいものであることを実感させていただきました。会場全体で楽しめることや、人との別れの気持ちを込めること。


私はソングライティングの能力は今のところないですが、挑戦できたらいいですね。

曲とくに歌詞をかくひとを尊敬します!

ことしもよろしくー!

ながはら

別に大丈夫元気です。

ハンター試験を受けました。

まず、近未来的な建物の地下に降りていったら学校の普通サイズの教室くらいの部屋に小学生くらいの子供たちがびっしりと椅子に座っていました。たまたま一番前に一つ席が空いていたので僕はそこに座り短時間の講習を受けました。
その後目の前のドアが開き、いっせいに走り出してからはいろいろありましたが、あまり記憶が鮮明ではありません。
必死で家具によじ登ったことと、必死でカコナールを探したことは本当に命がかかっていました。あと、バーベキューをしようとして炭がなかったり、誰かの結婚式の余興を誰も見ていなかったり、高校のバレー部の知らない後輩に挨拶したりもしました。

そして、気づけばハンター試験に合格していました。最初に降りてきた道を駆け上がりつつ、試験中に仲良くなったっぽい連中5人くらいと感動を分かち合い、ウエスタン気取りの酒場で一杯やってすぐ、僕はハンターになったから西か東に旅に出ようとか言い出して。名残惜しむ仲間たちがあまりにも急な出発に驚き、僕を引きとめようとしたので僕はこう言いました。

「行かなきゃ・・・ダメなんだ」










で、目が覚めました。









ドコに行くんだーうおおぉぉーーチクショーーーー!!!!!

スーツが似合う居酒屋

「串鳥」

焼き鳥んまーいよねぇー。
もちベーコンは意外と好きじゃないです。
とりあえず、ししとうとオクラです。
飲み放題がないから逆に気が楽。
でも、常連になるとこっそりと飲み放題の誘いが来るらしいですよ。
ゲームみたいな噂ですね。

最初に出てくる大根おろしとスープみたいなやつ。について
どーもはっきりしないんだよなぁ。あの存在が。
お通しかと思いきや、無料なんですねあれ。
おかわり自由だし。
でも、スープの飲むタイミングがわからなくなるんだよなぁ。
最初は「うめぇ!うふぉっ!」とかテンション上がる時もあるけど。
まずビールを口にしたいでしょ?
で、ビール飲み始めたらいつスープ飲むの?ってなるしょ。
冷めたらめっちゃしょっぱくなるので注意。

串鳥はいろんな所にいっぱいあるし、ちょっと飲むのに丁度いいので好きです。

何が言いたいかわかりますか??
プロフィール

korobinex

Author:korobinex
FC2ブログへようこそ!

2nd アルバム
12月6日(火)レコ発ライブとともに発売!
転び音2nd アルバム
1st アルバム 
sunny day has gone
ライブ会場・音楽処などで販売中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
